今週のトップ記事

    今月のトップ記事


      当サイトは相互RSS、相互リンクを募集しています。


      つきましては、こちらから、申し込みの旨をお伝えください。


      2015年04月

        このエントリーをはてなブックマークに追加

      101761

      101763

      EAのPC用デジタル販売プラットフォームOriginが定期的に行っている、ゲーム作品の無料配信「Originからのプレゼント」。Origin Systemsが開発したRPG『ウルティマ 8 GOLD EDITION』が本サービスの新規タイトルとして4月29日より配信開始されました。


      本作は、1994年に発売された『Ultima VIII: Pagan』をPC向けに調整を行った新バージョン。ウルティマシリーズ8作目にして、類を見ないダークなトーンで描かれる物語のほか、ジャンプや壁のぼりを中心にしたアクション要素も強い作品です。

      なお、『ウルティマ 8 GOLD EDITION』の無料配信期間についての発表はありません。しかし、無料期間中に一度購入すると製品版として認識されるため、プレイ制限などはかからないとのことです。

      ダウンロードはこちらから→ ウルティマ 8 GOLD EDITION(英語版) (期間限定のため、ページがクローズされる場合があります。)

      全文を読む

      記事より一部引用、引用元:gamespark
        続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加

                                                                    t220_675705

      4月24日発売のアニメ映画「ベイマックス」BD版が、5月4日付オリコン週間BDランキングで総合首位を獲得することが明らかになった。


      発売初週の売り上げ枚数は、16.1万枚。2015年にリリースされたアニメBDの週間売上としては最高の記録で、2015年に入ってからの累積売上枚数でも「アナと雪の女王」(2014年7月発売)の11.7万枚を初週で上回ってトップとなっている。

      全文を読む

      記事より一部引用、引用元:アキバ総研
      続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加

      572853

      「もしもマリオカート8がスーパーファミコンソフトとして販売されていたら」というファンメイド動画が話題になっています。

      「If MarioKart 8 was made for the SNES!」と題するファンメイドの動画では、オープニングから始まり、キャラクター選択画面やステージ選択、どうみても『F-ZERO』な「ミュートシティ」を走行中の画面から「コントローラー設定のお約束」など、『マリオカート8』のあらゆる面を16bitライクで表現しています。




      本動画を作成・投稿したHat-Loving Gamerさんは、コメントの返信の中で「ありがとう。多分、また別のマリオカートの動画を投稿するよ。僕らの持ってるフェイクゲームの動画は来週くらいかな?」と述べています。次回作はニンテンドウ64バージョンとなるのか、それともまた別のゲームの動画になるのかは分かりません

      全文を読む

      記事より一部引用、引用元:インサイド
      続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加

      t220_675680

      TVアニメ「ドラゴンボール超(スーパー)」が発表された。


      これは、名作「ドラゴンボール」シリーズの最新作となるTVアニメ作品。

      ストーリーは原作者・鳥山明さんの原案による完全新規で、これまで原作でも描かれていない物語が展開される。物語の舞台は、悟空が魔人ブウとの壮絶な戦いを終えて平和を取り戻した地球のその後。シリーズディレクターは「墓場鬼太郎」「神様家族」の地岡公俊さんが務める。

      放送は、2015年7月からフジテレビほかで毎週日曜9時~9時30分。以下、関係者コメント。

      野沢雅子(孫悟空・孫悟飯・孫悟天役) CM、ゲーム等で数知れず「超」という言葉を言って来ましたが、いよいよ、シリーズ“ドラゴンボール超”がスタートするという事で最高です。
      首を長~くして待ちに待った新シリーズ、長~く長~く続くともっと最高です。
      (悟空)オッス!オラ、又みんなに会えてうれしいぞ。(悟飯)お父さん、本当に良かったですね。皆さんにお会い出来て!(悟天)ワ~イ、又いっぱいトランクスくんとフュージョンするんだ!(悟空)みんな!!ぜってぇ見てくれよな!!!

      全文を読む

      記事より一部引用、引用元:アキバ総研

      続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加

      101551 (1)


      METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』に同梱される『METAL GEAR ONLINE』最新作ですが、『MGO』日本向け公式Twitterはゲームモードや最大プレイヤー数を紹介しました。 


      『MGO』最新作でカスタムマッチで選択できるプレイヤー数は、1vs1から8vs8まで8段階で、最大プレイヤー数はPC/PS4/Xbox One版が16人、PS3/Xbox 360版が12人をサポート。

      プレイヤー間のネットワーク通信状況はマッチリスト画面にて確認可能で、クロスリージョンについての対応は検証中です。

      また、トロフィーと実績の搭載、クロスプラットフォームの対応は予定されていません


      また、オセロットやスネークの特別キャラクターでのプレイをパスすることが可能。弾丸の落下表現は現在搭載されているが、今後変更もありえるとのこと。

      非殺傷アクションと昇進システムについては後日に同時発表を予定しています。加えて、ベータ版についても言及されており、ファンの気持ちに感謝をしているとのことです。

      全文を読む

      記事より一部引用、引用元:gamespark
      続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加

      haru_chokaigi15


      私も行って来ましたが、どこもかしこも混んでる! まあ、当たり前ですが・・・


      ヒカキンさん、セイキンさん、恭ちゃん、ゴージャスさんなど、豪華すぎました! 
      DSC_0022


      DSC_0029


      DSC_0027


      コスプレイヤーもレベルが高い!!!

      お目当てのものも買えたので、本当に行って良かったです。

      そしてラストには千本桜が流れだしました。

      そう・・・やつが来る!ラスボスが来る!!!! 

      圧巻の歌唱力で会場を沸かせました。 

       

      ツイッターの意見



      続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加

       毎年恒例となった「超ニコニコ結婚式」。今年選ばれたカップルは年の差カップルということで話題になっています。今回、結婚式直前の新郎新婦にお会いすることができたので、インタビューをしてみました。
      amanon_150425kekkon01


      ―― 今回超会議で結婚式をあげることについてどう思いますか?


      まゆたんさん(以下ま) 大好きなニコニコで、大好きな彼と結婚式を挙げられるなんてすごく幸せです。

      一生で一番の思い出になると思います。 アタリさん(以下ア) 僕たち、もともと生主なんです。

      ニコニコで知り合った人も多いし、朝回った時にもっとdisられるかと思ってたんですが、割とみんな「おめでとう!」って言ってくれたので、やっぱニコニコいいなって思いました。

      amanon_150425kekkon02


      amanon_150425kekkon03


      ―― 知り合ったきっかけは?

      ま お互い生主だったんで、生放送を見て知ってはいたんです。

        で、たまたま私が暇だって言ったら、彼が「ノ」って手を上げてくれて、そこからつきあいが始まりました。

      ア そうなんです。彼女、ホントかわいくて(笑)。

      ―― 付き合ってどれくらいで結婚へ?

      ア・ま 5カ月です。

      ―― 早いなあ……! でも、付き合う期間が短くて結婚する方もいますしね。

        ちなみにまゆたんさん、17歳ってことですけど、親御さんは反対しなかったんですか?

      ま はい。むしろお母さんが「こんないい人いないから早く結婚しちゃいなさい」って言ってくれたんです!

      ―― お母さんすごいな……。アタリさんの親御さんは?

      ア むしろ僕の歳だといい加減身を固めろって言われちゃう歳なんで、歓迎してくれました。

      全文を読む

      記事より一部引用、引用元:ねとらぼ
      続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加

      101374

      日本一ソフトウェアは、『魔女と百騎兵 リバイバル』をPS4にリリースすると発表しました。


      謎めくティザーサイトにて明らかとなった『魔女と百騎兵 リバイバル』。そのタイトルから、同社が2013年にリリースしたアクションRPG『魔女と百騎兵』のリメイクもしくは関連作ではと噂されていましたが、このたび本作が登場するプラットフォームがPS4と判明しました。


      また同時に、発売日も明らかとなりました。本作は2015年9月25日にリリースされます。約5ヶ月後に登場する本作は、どのような内容になるのでしょうか。



      詳細に関しては、続報をお待ちください。

      『魔女と百騎兵 リバイバル』は2015年9月25日発売。価格は未定です。

      全文を読む

      記事より一部引用、引用元:gamespark
      続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加

                                                          101262




      インディーデベロッパーPsychoz Interactiveが開発したサバイバルホラーゲーム『Forgotten Memories: Alternate Realities』のiOS版が4月23日にリリースされました。

      『サイレントヒル』と『バイオハザード』を合わせたような雰囲気の本作は、2009年に発表されて以来、モバイル向け本格サバイバルホラーとして期待されていましたが、グラフィックの作り直しなどで幾度となく延期を繰り返し、もうでないのではないか?という噂まで立つほどでした。今回、ようやく『Forgotten Memories: Alternate Realities』としてiOS版のリリースを迎えることになりました。

      今回リリースされたものは、開発者が以前発表していたデモ版ではなく本編となっているようです。また、MFiコントローラーの対応は次回のアップデートで実装予定となっており、現バージョンでは接続は出来るものの最適化されていません。

      全文を読む

      記事より一部引用、引用元:gamespark
      続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加

      img02_09

      セガ・インタラクティブは、「ニコニコ超会議2015」に企業ブース出展し、新旧さまざまなセガグッズを販売します。

      新商品として発売から10周年を迎えたニンテンドーDSソフト『きみのためなら死ねる』グッズ3種類のほか、「SEGA feat. HATSUNE MIKU Project」や「ミクダヨー」といった「初音ミク」関連グッズ、セガのゲームハードグッズ、さらには『セガ・ハード・ガールズ』『ファンタジーゾーン』『スペースチャンネル5』『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』『サクラ大戦』といった新旧タイトルのキャラクターグッズなどが取り扱われます。


      【ニコニコ超会議2015】
      ■開催日時
      2015年4月25日(土)10:00~18:00(最終入場17:30)
      2015年4月26日(日)10:00~17:00(最終入場16:30)

      ■会場
      幕張メッセ 国際展示場 1~11ホール

      【セガ 出展情報】
      ■出展名
      セガ

      ■ブース番号
      HALL 1-22

      ■特設ページ
      http://www.chokaigi.jp/2015/booth/sega.html

      ■販売商品紹介(一部)
      ●「きみしね10周年」キンギョTシャツ
      571357

      価格:2,500円(税込)
      サイズ:M / L / XL

      全文を読む

      記事より一部引用、引用元:インサイド
      続きを読む

      このページのトップヘ