今週のトップ記事

    今月のトップ記事


      当サイトは相互RSS、相互リンクを募集しています。


      つきましては、こちらから、申し込みの旨をお伝えください。


      2015年05月

        このエントリーをはてなブックマークに追加

      62416


      「シュタインズ・ゲート」7月よりTOKYO MX、BS11で再放送決定|アニメ!アニメ!

      2015-05-30_213300


      2011年にテレビアニメが放送された『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』が、再びテレビに戻ってくる。2015年7月より本作が再放送されることが決定した。

      放送はTOKYO MXとBS11で行われる。TOKYO MXでは7月1日(水)の25:35から開始、BS11では7月2日(木)27:30から開始される。再放送は『シュタインズ・ゲート』全24話を予定している。

      『シュタインズ・ゲート』は2009年にXbox360用に発売されたゲームソフトである。シリーズ累計64万本を突破した人気作品だ。 ニトロプラスと5pb.がコラボレーションした企画で、「科学アドベンチャー」と表して制作された。第1作目は『CHOS;HEAD NOAH』、そして第2作目が『シュタインズ・ゲート』となる。メディアミックス展開も幅広く、スピンオフ作品の発売や舞台化もされている。

      テレビアニメ『シュタインズ・ゲート』は2011年4月から9月まで放送された。Blu-ray&DVDシリーズは累計で16万枚を記録し、大ヒットしている。2013年4月には『劇場版 STEINS;GATE負荷領域のデジャヴ』が公開となった。

      『シュタインズ・ゲート』はその人気の高さから、シリーズ最新作『STEINS;GATE 0』の発売が決定している。「想定科学アドベンチャー」というジャンルであり、発売日やハードなどはまだ明かされていない。今回のアニメ再放送は、新作ゲーム発売向けた盛り上げにも一役買いそうだ。


      以下、全文を読む

      続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加
      え?足し算で引き算をする方法?そんなのあるわけ・・・ あったぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!

      8-6は、足し算で解けるって知ってました? やり方はMinutePhysicsチャンネルのHenry Reichさんが動画で説明してますよ。

      続きを読む
      続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加

      sao_01_cs1w1_400x


      【速報】PS4版『SAO ロスト・ソング』『SAO ホロウ・フラグメント』の制作が決定!|電撃オンライン

      2015-05-30_163645


      バンダイナムコエンターテインメントは、『ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-』と『ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-』のPS4版を制作していると発表。『ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-』は、ディレクターズカット版として『ソードアート・オンライン Re:-ホロウ・フラグメント-』という名称になるとのこと。

      2作品のPS4版制作は、ニコニコ生放送での特別番組“SAOゲーム大型アップデートを遊び尽くせ特番!+α”で発表された。発売時期などはわかっていないが、PS4版には追加部分があるようで、番組中では松岡禎丞さんたち声優陣が音声を追加収録したことも明かされていた。


      以下、全文を読む

      続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加

      001


      “洋館事件”の前日譚を描く「バイオハザード0 HDリマスター」が2016年初頭に発売決定。対応プラットフォームはPC,PS4,PS3,Xbox One,Xbox 360|4gamer

      2015-05-30_160723


      カプコンは2015年5月26日にサバイバルホラー「バイオハザード0 HDリマスター」をPC,PlayStation 4,PlayStation 3,Xbox One,Xbox 360向けに発売することを明らかにした。発売予定時期は2016年初頭で,価格は未定となっている。  これは「パチスロ バイオハザード6」新機種発表会の席上,ゲストとして登壇したカプコンの小林裕幸氏から発表されたもの。

      本作は,2002年にゲームキューブ版,2008年にWii版が発売された「バイオハザード0」のHDリマスター版。“洋館事件”が発生したバイオハザードシリーズ1作めの前日譚が描かれており,グラフィックスやサウンドを高品質化,さらに新要素を追加したタイトルとなるようだ。

      (中略)

      「バイオハザード0 HDリマスター」のエグゼクティブプロデューサーを務める小林氏より,本作のアピールポイントとしてグラフィックス面の向上が挙げられた。さらに,2014年11月に発売された「バイオハザード HDリマスター」と同様,操作性の見直しや追加が行われるとのことである。

      002 


      以下、全文を読む

      続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加

      2013-06-GTA-5-Wallpaper-Free-Download


      松沢しげふみ

      2015-05-29_031216


      「こんなゲームを子どもがやってるの!?」。
      大臣や国会議員が驚きの声を上げました。


      中略

      今年2月の川崎中1殺害事件に続き、一昨日、またも私の地元の横浜で15歳の少年が母と祖母を殺害するという驚くべき事件が起きています。その他にも、名古屋女子大生事件や佐世保女子高校生事件など、未成年による残虐な事件は後を絶ちません。これら事件の原因には、様々な要素が絡み合っているのでしょうが、その一つとして、多くの識者が残虐なゲームの影響を挙げています。

      中略

      今でも、小学生であっても買おうと思えば簡単に買えてしまうのです。それどころか、インターネットやスマートフォンの発達により、昔よりも簡単に残虐ゲームをプレーできるようになってしまいました。
       

      以下、全文を読む

      続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加

      bgefbedbgerbgebg


      セカオワ、実写映画『進撃の巨人』主題歌2曲提供 全編英語詞|Yahoo!ニュース

      2015-05-27_214742


      人気バンド・SEKAI NO OWARIが、全世界累計発行部数5000万部の人気漫画を実写化した三浦春馬主演映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』前後篇2部作の主題歌2曲を書き下ろしたことが26日、わかった。既に海外からの公開オファーが殺到していることから、全編英語詞で書き下ろし。8月1日公開の前篇にはFukase作詞の「ANTI-HERO(アンタイヒーロー)」、9月19日公開の後篇にはSaori作詞の「SOS」を提供する。

      山内プロデューサーは「『生きる』ということの絶望と希望を歌い続けるSEKAI NO OWARIしか、本作の主題歌はない」として打診。メンバーが原作の大ファンだったこともあって快諾した。メンバー4人は早い段階で映像を観てから制作にとりかかり「前篇・後篇ともに『進撃』らしい“企み”のあるすばらしい楽曲を作っていただきました。既存の映像という壁を破壊する映画と、既存の音楽という壁を破壊するセカオワの楽曲のコラボレーション、ぜひご期待ください」(山内氏)と自信をにじませる。  

      前篇『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』の主題歌「ANTI-HERO」(7月29日発売)は、Fukaseが作詞、Nakajinが作曲を担当し、ゴリラズやカサビアンのプロデューサー、ダン・ザ・オートメーターとアメリカでレコーディング。Fukaseは「楽曲のテーマは“悪役のラブソング”です。大切な人を守るときに、ためらいたくない、世間の目なんか気にしたくない、という気持ちから書き始めました」と歌詞に込めた思いを明かす。  

      一方、後篇『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』の主題歌「SOS」(発売未定)は、Saoriが作詞、Fukaseが作曲し、シガー・ロスのプロデューサー、ケン・トーマスとイギリス・ロンドンで録音。Saoriは「戦いがテーマであるこの映画を観て、『誰かを守ることは自分を守ることと同じなんだ』という歌詞を書きました。映画の最後にこの曲を楽しんでいただけたらうれしいです」と呼びかけている


      以下、全文を読む

      続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加

      b6f69239


      まだ前回の記事をご覧になってない方はこちらから、どうぞ。
      【前代未聞の小卒】ドローン少年"ノエル君"の知られざる素顔wwwwwwww

      さて、前回に引き続きこのドローン少年"ノエル君"について書いていきます。

      ノエル、教祖になる。の巻

      前回、リスナー(視聴者)から資金を募っていると書きましたが、その方法がなんとも・・・
      彼のホームページで彼のグッズを買ったりお金を振り込むと
      「超越者」と呼ばれ、限定の配信を見れたり、様々な優遇をされていたようです。
      彼はあっち方面での商売性を感じさせます。
      もう、教祖になればいいじゃない(適当)

      親をも踏み越え・・・

      更に、親や兄弟と喧嘩しているのをネタにし、配信したりもしていました。


      彼、発狂していますね。
      まさに炎上商売ですね。

      ノエル君、アンチをなんとも思ってない?

      話は変わりますがノエル君、実はアンチをほとんど無視しているのです。軽視しているのでしょうか?
      アンチは炎上商売に必須で、ちょくちょく構ってあげないと配信に来なくなってしまいます。
      炎上商売でないとなると、彼の狙いはどこにあるのでしょうか?
      う~む、ノエル君、謎が深すぎます。
      続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加

      b6f69239
      出展 Google検索


      ドローン少年として一躍世間を騒がせたノエル君ですが、なんと最終学歴が小学校なんですよ。
      中卒ニートの皆さん、朗報です!あなたより下がいます!
      登校拒否が続き、中学卒業しなかった(できなかった)そうです。

      ところでこのノエル君、いったいどんな手を使ってドローンを手に入れたのでしょう・・・。
      答えは簡単です、そう、リスナー(視聴者)です。
      なんとリスナーに貢がせてたんですよこの少年。悪いやつですね・・・。貢いだ側もどうかしていますが・・・。
      実際に使われていたドローンは15万円するそうです。(高杉わろた・・・)

      20150523k0000e040188000p_size6
      出展 Google検索

      ですがこの少年、都内有数の中高一貫進学校に通っていたといいます。(本当はめちゃくちゃ頭いいのでは?)
      そこで馴染めずに市立中学に転校します。

      ここからニコニコ動画での配信が始まったそうですが、やはり進学校でなにかあってぐれてしまったのでしょう。
      ですが同情の余地はありません。
      彼は数々の事件を起こし、悪びれもなく過激な配信を続行していました。
      その結果が逮捕です。ざまry



      次回に続く!!次回が出たら適当にURL貼っておきます。

      次回: 【前代未聞の小卒】ドローン少年"ノエル君"の配信を振り返ってみると・・・
      続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加

      001


      一人称視点アクション「Hellraid」の開発中断が明らかに。「Dead Island」「Dying Light」で知られるTechlandの最新作|4gamer

      2015-05-24_084918


      ポーランドを拠点とするデベロッパのTechlandが2015年内のリリースを予定していた一人称視点アクション「Hellraid」(PC / PlayStation 4 / Xbox One)の開発中断が明らかとなった。  

      この情報は,同作の公式サイト内にある開発者ブログで発表されたもの。その理由には,プロジェクトの現状が開発チームの望む水準を満たしていないことが挙げられており,今後はリリースされたばかりの「Dying Light」の開発/運営に集中しつつ,コンセプトの練り直しを図っていくという。

       「Hellraid」は,Techlandが得意とする一人称視点を採用したハック&スラッシュゲーム。地獄から湧き出したクリーチャーの軍勢を相手に,近接戦闘による迫力ある戦いが楽しめるタイトルとされていた。

       またプレイヤーキャラクターには戦士だけでなく魔術師もおり,マップのランダム生成によって最大4人が参加できるCo-opモードも用意されるなど,目新しい要素も少なくなかった。期待していた人には残念なニュースだが,あくまで中断とのことなので開発再開の可能性も残されている。続報に期待しよう。


      以下、全文を読む

      続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加

      150522math


      足し算で引き算する方法|GIZMODO

      2015-05-23_204850


      8-6は、足し算で解けるって知ってました? やり方はMinutePhysicsチャンネルのHenry Reichさんが動画で説明してますよ。



      1. 小さい方の数字の各桁を9との差に変換し、1桁目だけは10との差に変換します。
      2. 1.を大きい方の数に足します。
      3. 一番上の桁を消すと、それが引き算の答えです。

      以下、全文を読む

      続きを読む

      このページのトップヘ