1: 乗り助φ◆v2jV1ntgt2 2015/03/13(金)22:58:35 ID:???
ヤマハ発動機は12日、マウンテントレールのロングセラー
「セロー(SEROW) 250」の"30th Anniversary Special Edition"を、
受注期間限定モデルとして4月15日に発売すると発表した。

受注期間は年3月12日~10月末日。

今回発売される"30th Anniversary Special Edition"は、
"アクティブ・カジュアル・アウトドア"をコンセプトとした
新色「マットグレーメタリック3」を採用。

特徴は、シュラウド部にあしらった左右非対称のロックパターンと、
カモシカをイメージさせたグラフィック、ビビッドなオレンジ色の
前後ホイールリムとハンドルスタンディングおよびシートステッチ、
サイドカバーにあしらった30周年記念ロゴなどとなっている。

セロー 250 "30th Anniversary Special Edition"の価格は、54万5,400円(税込)。

no title


http://news.mynavi.jp/news/2015/03/12/363/

2: 名無しさん@おーぷん 2015/03/13(金)23:01:14 ID:g3z
長生きモデル、いいね

3: 名無しさん@おーぷん 2015/03/13(金)23:01:56 ID:teD
25ccほど太ったけどね

4: 名無しさん@おーぷん 2015/03/13(金)23:39:39 ID:JVG
セローはオフロードの白バイにも採用されてるね

5: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)00:04:26 ID:aFC
以前、通勤に使ってたけど、軽いし燃費いいしで最高だったな。

6: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)01:22:34 ID:pwU
昔は40万で買えたのに、今はこんなに高いのか。

7: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)04:37:53 ID:AjQ
昔は225ccだったっけか

8: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)05:02:29 ID:iId
セロー250になってからも、すでに10年経過だ。

9: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)08:54:06 ID:Y9y
高価いつってもWR250Rなんて70万だぜ

10: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)08:56:17 ID:sUI
16歳に戻りたい。そしたらコケて入院しても抜け出してラーメン食いにいく。

11: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)09:12:08 ID:8GL
車はよろいを着て
シートベルトをしてエアバックまで装備して
身体を守るのに
ようもこんな危険な乗り物が公道を
走ることが出来るもんだと思わない?

12: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)09:26:09 ID:GNK
>>11
公道どころか車が入れないような山奥だって走り回れるぜ

13: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)09:31:54 ID:Y9y
>>11
乗用車のボディなんてバス、トラックに当たったら
鎧どころかアルミ缶みたいなもんだぜ

14: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)09:40:44 ID:dGY
最初の頃はセルもついて無かったな

15: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)11:24:01 ID:Z0n
林道走りたい→セロー欲しい
林道っても割と整備されてるな…→モタードでいいか
モタードならネイキッドのが便利っぽいなぁ
でもネイキッドだと250の軽さでも厳しいかな…→セロー

で悩んでる

16: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)11:35:35 ID:lWu
>>15
いざとなったらバイク押し上げるぐらいの道行かなきゃ

捨ててロープもって戻ってくるとか考えたらセローの重さぐらいかね

19: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)11:47:58 ID:Z0n
>>16
一台で何でもやろうって思うのがよくないんかなw
セローならセローで思いっきり楽しむべきなんだろうね
>>17
https://youtu.be/OVuhpfz8-vw


こういうの滅茶苦茶楽しそう

20: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)11:54:06 ID:6bD
>>19
ヤマハ国内投入してくれないのですよそれ・・・海外だと電アシMTB凄くたくさんあるのに
パナのハリヤですが20度(%ではない)の腐葉土トレイルでも
体鍛えてない自分がぜーぜー言いながらも登れちゃいますん
尚電アシは重量あるので担いだり押し上げる方が地獄だったりしますw

26: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)13:36:56 ID:Z0n
>>20
こんだけ完成度が高ければ製品化はすぐ出来るんだろうけど市場が育ってないんかな
今年はオフ趣味始めんぞー花粉の季節が終わったら本気出す

55: 名無しさん@おーぷん 2015/03/18(水)21:20:54 ID:Skn
>>19
>一台で何でもやろうって思うのがよくないんかなw

正論すぎて泣いた

17: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)11:42:25 ID:6bD
>林道っても割と整備されてるな
電アシで山ポタしてますがそうでもないですよん
道の状況は通行量というか使用率と近々の災害しだい

18: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)11:43:21 ID:WvA
昔、限定モデルとか持ってたけど、事故って外観パーツを壊すと、替えが無くなってて見っともない事になるんだよ(´・ω・`)

21: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)13:00:19 ID:gGA
そんなにセローいいか?

25: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)13:08:56 ID:gGA
XL125はいいね
タフだ

22: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)13:03:50 ID:6bD
尖ってない平凡な安心感というのもまた価値観
みんなの山バイク

23: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)13:04:27 ID:gGA
125市場の拡張熱望

24: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)13:07:39 ID:dGY
2st125ccのオフ車は中々楽しかったな

30: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)10:32:43 ID:h4o
>>24
YPVSが付く前のDT125に乗ってた
低回転はスッカスカで、パワーバンドはいると今度は一気に回転上がり過ぎてw
でもいろいろ楽しかった

27: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)14:37:49 ID:aXb
アンコ盛らないとケツ痛くなるのは治ったかなぁ…

28: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)15:14:17 ID:nSC
ケツなんて鍛えればいいんですよ!

29: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)18:04:20 ID:s0n
穴までは鍛えられません!><

31: 名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日)10:38:01 ID:vXM
ラフな林道を走るなら125までだな
250は重すぎる

34: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)02:16:43 ID:upL
緑のセローか

35: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)02:44:43 ID:ssE
エンジン切ったときの押しがきっついからなあ…125ccか200ccの2stくらいがギリ
でももう4stしか売ってないんだよなあ

36: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)16:47:01 ID:0g4
4stの低回転トルクを知ると2stって扱いにくかったんだなと思う。軽さは魅力だけどね。

37: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)16:48:35 ID:Rd4
>>36
でも所詮バイクの重量なので
普段使いには別段困らなかったですよ

45: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)20:12:58 ID:0g4
>>37
普段使いは確かにそうだけど、林道で押さなきゃいけない場面では2stの軽さは助かる。

セローの二輪二足の開発思想が好きだったから、newセロは興味惹かれないかな。YAMAHAは大好きなメーカーだったけどずっと迷走してる印象

38: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)16:51:25 ID:1aQ
扱いにくさは楽しさにも繋がるからなぁ

39: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)17:17:04 ID:z8J
左のオクロックがセローだったような・・・。

40: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)17:19:18 ID:Rd4
>>39
これまたレアな漫画をw

42: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)17:29:48 ID:1aQ
>>40
同じ作者の1/1000sec程レアでもないと思うぞ

41: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)17:29:02 ID:8l9
セローというかヤマハは部品供給が恵まれてるから長く乗れるのがいいね

43: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)17:33:25 ID:0Ns
>>41
昔はホンダがダントツだったんだけどな…今ではサッサと供給打ち切るから
直しながら長く乗りたい人はホンダを避けるようになった

44: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)17:34:02 ID:Rd4
小山田いくの漫画にもセロー出ていたような

46: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)20:48:27 ID:QvP
2stは臭い
しかも前を走りたがる

47: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)20:52:10 ID:9ed
>>46
俺のMVX250Fの後ろを走るのを誰も嫌がったものだ
理由は…分かるな

48: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)20:59:22 ID:1aQ
>>47
3気筒のあれか

49: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)21:06:12 ID:9ed
>>48
あれだ

50: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)22:36:10 ID:Q5a
いまだにヤマハDTに乗ってるオレは、
もう殆ど後ろからくるライダーには道を譲ってる。

51: 名無しさん@おーぷん 2015/03/16(月)22:40:58 ID:3Dd
DT200Rは自分が乗ったヤマハのバイクの中では一番好きかも

52: 555◆LGZv1COHrU 2015/03/18(水)02:42:21 ID:88v
か、カワサキは!
カワサキのklxも悪くはないと思うの!
オイルは命のきらめきよ!

54: 名無しさん@おーぷん 2015/03/18(水)20:09:46 ID:dNL
>>52
でもオイルに水が混じっちゃうのもお洒落なの?

56: 555◆LGZv1COHrU 2015/03/18(水)21:30:00 ID:88v
>>54
仕様です(キリッ
結構エンジン回転数ぶん回してると乳化はなりにくいイメージ

57: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)14:57:15 ID:Aaw
>>54
俺のKSR-Ⅱディスってんのけ?
ミッションオイル濁ってるけど気にしない

53: 名無しさん@おーぷん 2015/03/18(水)19:27:43 ID:86M
なんか知らんが落ち着けw

58: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)15:11:56 ID:0jP
80~125のオフロードバイクのいざって時の重宝具合は異常
重すぎず、非力過ぎず

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