3c0d6f36


任天堂の次世代機「NX」はリージョンロック?現行機のフリー化についても現状を解答|game*spark

2015-05-12_001202


任天堂は5月8日に開催された決算説明会の席で、リージョンロック解除の可能性について触れています。

現世代機のハードの中でリージョンロックが採用されているWii Uとニンテンドー3DS(New 3DSも含む)ですが、海外ではリージョンフリー化を望む声も多くあがっています。6ヶ月前の決算説明会の際に、「リージョンロックを外すか」かどうかを問われ「検討します」と答えた任天堂ですが、今回は現在の検討内容の進捗についての質問があったようです。

今回の回答で岩田社長は、「途中からリージョンロックを外すというのはさまざまな課題があり、そのことについては現実味がないだろうという理解をしている」と述べており、現行機がリージョンフリーとなる可能性は低いとみられます。

一方、NXに関しては、ユーザーや市場からの声や提案があることを前提に、「それを実現しようとするとどういう問題があるか」ということを社内で検討中とのこと。 しかし、リージョンフリーとなるかどうかはまだ決定ではないことも強調しています。

word:リージョンロック?リージョンフリー?
 

以下、全文を読む

この記事に対する反応

NXは任天堂版Steamだろ? そうなんだろ? 頼むからPCでだしてよおおお!

当たり前なことを聞いているかもしれないが、そもそも販売規制がないと生産者にとってどんな不都合があるか知りたい。
理由を知らない身としては、自ら客を締め出しているようにしか見えない。

海賊版対策、国別の表現規制、皆が値段の安い国から買うと国毎の市場が成り立たなくなるetc

リージョンフリーできるならした方がいいと思うお、でも任天堂のハードはロックでも不自由感じたことないお・・・
277610a7

WiiUは殆ど任天堂ソフトだし別にフリーはいいのかな・・・
l28737



人気ブログランキング にほんブログ村 ゲームブログへ ブログランキング