5285_7570_150514-CI-145000


エビ中・柏木ひなた主演映画「脳漿炸裂ガール」に、“れるりり”がカメオ出演|M-ON! Press

2015-05-14_182652



7月25日より全国公開となる映画「脳漿炸裂ガール」に、本作の原曲を製作した“れるりり”がカメオ出演することが決定した。

カメオ出演ということで出演時間は短いが、知る人が観れば必ずわかる、あるシーンに登場するという。 物語は、お嬢様女子校が舞台。主人公たちは突如、檻の中に閉じ込められ、訳もわからぬまま携帯電話を使った「黄金卵の就職活動」という謎解きゲームに参加する羽目に。

しかしそのゲームの実体は、勝ち残った1名だけが“真の卵”として大人の仲間入りができるというサバイバル・デス・ゲームだった! というもの。 今回解禁されたのは物語序盤のロケ・シーン。スーツ姿のれるりりの隣には、主人公・市位ハナ役の柏木ひなた(私立恵比寿中学)の姿が。

女子高生の必需品である制汗スプレーを鞄にしまっているようだが、果たして本編ではこの一連のシーンはどのように描かれているのか。
れるりりが手掛けた原曲「脳漿炸裂ガール」のニコニコ動画における関連動画の再生回数は4,000万回を突破(映画化発表時から半年間で1,500万再生超!)。

「歌ってみた」「踊ってみた」「弾いてみた」、さらには「みなぎってみた」など多種多様な動画が今なお投稿され続けている。今後どのような関連動画がアップされるのか、ボカロ楽曲史上初となるこの実写映画の動向とともに、期待は高まるばかりだ。

<れるりりコメント>

 原曲を作詞作曲しました、「れるりり」と申します。VOCALOID楽曲が原作となり実写映画化にまでなるということ、自分自身もちょい役で映画に出演させていただいたことなど「初めてなこと」ばかりだったので緊張しましたが楽しかったです。


<映画情報 「脳漿炸裂ガール」 >

7月25日(土)全国ロードショー
出演:柏木ひなた(私立恵比寿中学)、竹富聖花、上白石萌歌、岡崎紗絵、志田友美(夢みるアドレセンス)、荒井敦史、菅谷哲也、浅香航大
原作:「脳漿炸裂ガール」「脳漿炸裂ガール どうでもいいけど、マカロン食べたい」(原案:れるりり 著:吉田恵里香)角川ビーンズ文庫刊
主題歌:私立恵比寿中学「脳漿炸裂ガール」DefSTAR RECORDS
監督:アベユーイチ
脚本:吉田恵里香
配給:KADOKAWA (C)2015映画「脳漿炸裂ガール」製作委員会


以下、全文を読む

続きを読む