今週のトップ記事

    今月のトップ記事


      当サイトは相互RSS、相互リンクを募集しています。


      つきましては、こちらから、申し込みの旨をお伝えください。


        このエントリーをはてなブックマークに追加
      今話題沸騰中の、金髪企業家ヒカルさんが、自身の10万円を投げ打って検証している動画がこちら

       

        このエントリーをはてなブックマークに追加

      150522math


      足し算で引き算する方法|GIZMODO

      2015-05-23_204850


      8-6は、足し算で解けるって知ってました? やり方はMinutePhysicsチャンネルのHenry Reichさんが動画で説明してますよ。



      1. 小さい方の数字の各桁を9との差に変換し、1桁目だけは10との差に変換します。
      2. 1.を大きい方の数に足します。
      3. 一番上の桁を消すと、それが引き算の答えです。

      以下、全文を読む

      続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加
      1: ◆sRJYpneS5Y 2015/03/18(水)00:11:42 ID:???
      日本には47の都道府県がありますが、どの県もそれぞれ違った魅力がありますよね。
      その魅力を楽しもうと、旅行やドライブで他県を訪れる人も多いと思いますが、
      一方でなかな縁遠い都道府県も......。
      そこで、今回は社会人を対象に「一生行くことはないだろう」と思う都道府県を調査しました。

      ■あなたが「一生行くことはないだろう」と思う都道府県は?
      第1位 佐賀県 49人(9.8%)
      第2位 青森県 38人(7.6%)
      第3位 沖縄県 31人(6.2%)

      今回ベスト3入りしてしまった県は、佐賀、青森、そしてまさかの沖縄でした。沖縄といえば、観光地としても人気の県ですが、
      ベスト3入りした理由とは!? それぞれの意見を見てみましょう。

      ●佐賀県
      ・はなわさんの歌以外に思いつくものがない(男性/23歳/その他)
      ・アクセスが悪いので、旅行先として選びにくい(女性/26歳/食品・飲料)
      ・九州地方に行くとしたら、他の県が優先になる(男性/35歳/情報・IT)

      お笑い芸人「はなわ」さんの歌で、一躍有名となった佐賀県でしたが、観光の人気はあがらぬまま!? 
      佐賀といえば吉野ヶ里遺跡が有名ですが、どうせ九州に行くなら他の県を選んでしまうかも。

      ●青森県
      ・遠いわりに寒くて何もなさそう(女性/35歳/機械・精密機器)
      ・北海道には旅行で行くことがあっても、手前側の青森にはいかない(男性/27歳/自動車関連)

      どうせ足を運ぶなら、青森じゃなくて北海道!? 冬の季節が長い青森は、他の温かい県と比べて、観光しづらいのかもしれませんね。

      ●沖縄県
      ・暑そうだし海が嫌いだから(男性/28歳/医療・福祉)
      ・飛行機に乗るのが怖いから遠いところには行けない(男性/50歳以上/金融・証券)

      「飛行機嫌い」の票が集まった沖縄県。飛行機嫌いな人にとって、遠く離れた沖縄は、船で行くにしても少しハードルが高いかもしれません。

      続き ライブドア/マイナビスチューデント
      http://news.livedoor.com/article/detail/9893627/

      ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 14◆◆◆
      http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1426033234/574

      続きを読む

      このページのトップヘ